2009年09月30日

*:.。.☆だっこ紐☆.。.:*

今日は私のだっこ紐の紹介で~す(*^-^*)☆

こちら、後ろがクロスタイプのだっこ紐です。

*:.。.☆だっこ紐☆.。.:*



*:.。.☆だっこ紐☆.。.:*



*:.。.☆だっこ紐☆.。.:*


私は背が低くて(143.5cm(*'-'*)エヘヘ)、市販のだっこ紐はどれも

サイズが合わず、困っていました。

市販のものは、Mサイズ145~160cmってかいてあるので、ギリでいけるかな~と

いくつも試着したり、何個かスリングも購入しました。

でも、一番短く設定しても、スリングの袋状のとこがももの上に

きたり、見た目もダボってしていたりでダメ。

トホホ。これなら普通にだっこしていた方が安心だわ・・・と思っていたところ

ネットで、このだっこ紐を発見(*゚ロ゚)ハッ!!

私にも作れるかもっ!!って作っちゃいました(*^ー゚)v ブイ♪

作り方も検索して、大まかな作り方を教えてもらって

後は自己流。似たタイプのだっこ紐の、私がいいなって

思ってる部分をいいとこ採りで作ってみました。

何度か、たすきの長さを調節して、ベストなだっこ紐完成!!

たすきの幅が広くて肩が痛くならないし、クロスしているので

重さが分散されて長時間だっこしててもそんなに辛くない。

お買い物のときも、両手が使えるので便利。

とってもお勧めです。

私は息子ちゃんが3ヶ月くらいから愛用していて、今は

11ヶ月だけど、そのまま使えてます。まだまだいけそうです。


ママサークルで紹介したところ、同じ位の身長のママも同じ悩みを

もっていてだっこ紐を探していたときき、彼女のものも作っちゃいました。

こちら
*:.。.☆だっこ紐☆.。.:*


私のものよりちょっと厚いデニム地で、白いファスナーと糸で

気持ちマリン風。爽やかに仕上がったと思います。

昨日のママサークルでお渡ししたのだけど、とっても

喜んでもらえました。日曜日の運動会でさっそく活躍してくれそうです(*^-゚)vィェィ♪


はじめて、私の手作りが人の手に渡って、喜んでもらえて

とってもハッピー♪な一日でしたO(≧∇≦)O イエイ!!



同じカテゴリー(育児)の記事
*+卵なしマヨネーズ+*
*+卵なしマヨネーズ+*(2010-02-19 09:46)

*:.。好きな場所。.:*
*:.。好きな場所。.:*(2009-12-11 23:39)

☆ママ・サークル☆
☆ママ・サークル☆(2009-09-15 17:34)


Posted by ゚+。まめ゚+。 at 10:30│Comments(2)育児
この記事へのコメント
はじめまして♪
スリングでtidaを検索したところこちらのブログにたどり着きました。
私も143cmなんです!!
もうすぐ5ヶ月の娘の母なんですが、チビ助ゆえ、なんだか抱っこ紐もしっくりこなくて。。。
スリングもあまり布がいっぱい(夫も使うので着るわけにももちろんいかず)
もしよろしければ伝授していただきたいです。
手作りの抱っこ紐なんてステキ☆とコメントを残させていただきました。
Posted by ちびち at 2009年11月27日 10:01
☆ちびちさん☆

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
うれしいコメントありがとうございます。

そうなんですよね。なかなか合う抱っこ紐ってないんですよね。

最近、レンタルBOXにデビューしたので、だっこ紐も
近いうちに納品する予定です。その時は記事をUPするのでチェックしてくださいね。
オーダーも承りますのでオーナーメールへ連絡くださ~い。
Posted by ゚+。まめ゚+。゚+。まめ゚+。 at 2009年11月27日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。